ぽんひろの日記

The good you do for others is good you do yourself.

パニック障害と向き合う日々の記録始めます。

パニック障害を患っている20代の男です。(会社は休職中)

 初めて人様に公開するブログを書いているのですが、この病気を患ってからブログに限らず何かしら形にしたいと思っていました。それは自分自身がパニック障害で苦しんでいて、どうすればパニックにならずにすむか、パニック発作を起こしている時に自分または周りの人がどう対処すればいいのか記録しておきたいと思ったからです。ただ、それをネットで公開するのは同じ症状の方やパニック障害を患う方が家族や友人にいる方が読んだ時に何かしらの気付きやヒントを得られればいいなと思いブログを書き始めました。

また、会社を休職してから独学している行動経済学社会心理学などの豆知識もこのブログにアップしていきます。これらの分野は生活している時にも役立つような知識をお伝えできればと思っております。

 

ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。