ぽんひろの日記

The good you do for others is good you do yourself.

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Part4 大切な人を失って

Part4 その知らせは急に届いた。 役員面接を翌週に控えた3月中旬のある日。 母方の祖母(92)の具合が悪いという悲報が母から入った。 「一回の食事ではミキサーでドロドロにした物をスプーン2、3杯しか食べられなくなった」 「水も1日200〜300ccしか飲めず…

Part3 たかをくくる〜天国と地獄〜

〜3月中旬〜 思いもよらない質問やかなり詰められる場面も多かった一次面接。 次の面接に向け事前準備の必要性を痛感した。 ノートを広げ、ボールペンを走らせた。 「なぜ入社したいのか」 「前の会社を辞めた理由をもう一度整理しよう」 「もし入社したら自…

天国と地獄 Part2 面接

続き。 〜一次面接〜 3月に入って、一次面接の時を迎えた。 「もう取締役には話を通している」 と言われてるしクライアントから入社して欲しいと頼まれたから受けてるわけで「面接は形式的なものだろう」と思い、それほど準備しないで面接に臨んだ。 3月上旬…

天国と地獄 Part1

ども。かなりご無沙汰。 昨年12月にフットサルのことを書いてから更新できず。 何かを書けるほどのエネルギーが湧かなかった。 心の底からふつふつと湧く「何か」がないと自分は文章が書けない。 その「何か」をはっきりさせるために今回は心が激しく動かさ…