ぽんひろの日記

The good you do for others is good you do yourself.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害のリハビリってどんな? ジョギングしてみた

どーも。ぽんひろです。アクセスありがとうございます。 本日はパニック障害のリハビリについて私の考えを紹介し、後半は昨日行ったジョギングに関して書いております。 その前に留意して頂きたいのは、以下に綴るのは医師から受けたアドバイスや書籍を読ん…

パニック発作時の落ち着き方とストレスの捉え方

本日のトピックは2点。 パニック障害にあまり関心がない方は2だけお読みください。 1点目はパニックになりそうな時またはなった時に行う私なりの対処の仕方。人によって異なりますが、パニック障害の方はパニック発作を起こす苦手な場面があります。その場…

自己紹介とパニック障害との出会い

●自己紹介 神奈川県出身、20代男。 都内の大学を卒業後マスコミに記者として就職し、現在社会人2年目。 2018年5月から仕事を休職。ランニング、フットサル、ギター、散歩、動物と戯れることなどが趣味。 ●パニック障害との出会い 「出会い」と聞くと違和感…

パニック障害と向き合う日々の記録始めます。

パニック障害を患っている20代の男です。(会社は休職中) 初めて人様に公開するブログを書いているのですが、この病気を患ってからブログに限らず何かしら形にしたいと思っていました。それは自分自身がパニック障害で苦しんでいて、どうすればパニックにな…