ぽんひろの日記

The good you do for others is good you do yourself.

もう我慢できず再開!

本日10か月ぶりくらいにフットサル再開。

 

足首をケガしてましたが、恐らくもう完璧には治りません。慢性的。足首にサポーターをしながらの復活です。


恐る恐る動かすと大きな痛みや違和感はなく蹴れました。サポーター様々。

 

体を動かすっていいですね。
改めて運動の心地よさ、チームスポーツの良さを実感しました。
でも勝てなかったのは悔しい。

 

私が所属しているチームはリーグ戦にでているため、メンバーは真剣にフットサルをやってます。練習を録画して後から反省もしてます。自分もケガする前はその一員でした。しかし学生時代サッカー部ではなかった素人の自分は基礎ができないので、しょっちゅう怒られます。

「ぽんひろさん、何回同じミスしてんすか」

「止める蹴るできないと厳しいっすよ、切り替えも遅いし」。


軽い気持ちで趣味として始めたフットサルにのめり込み、楽しくも怒られる日々。もちろん嫌になることあります。でも大人になってこれほど自分を叱咤激励してくれる仲間がいることが嬉しかったり。

 

そんな日々がケガで急になくなったのがきつかった。何かを継続する難しさを再認識しました。皆さん継続して何かに真剣に向き合ってることってありますかね、あるとしたらそれは尊いし、すごい。

 

これからは体のケアを怠らず、牛の歩みのように少しずつうまくなっていけたらな、そう思えた師走の一日でした。ちゃんちゃん。